元会社員トラックドライバーたかちゃんのブログ

初心者大型トラックドライバーのブログです。

私の買ってよかったものランキングベスト4

私の人生において買ってよかったものをベスト4を紹介します。

これを買って私の生活の質がかなり向上したと思いますので、皆さんの生活にも参考になればと思います。

尚、買ってよかった「家電」については別の記事に書いていますので、ここでは家電以外のものを紹介します。

 

買ってよかったものベスト5

①ベッド(ガス圧タイプ収納機能付き)

②羽毛布団

③書籍

④格安スマホ

 

一つずつ簡単に説明します。

 

①ベッド(ガス圧タイプ収納機能付き)

 始めはベッドにお金を使うのはもったいないと思い、社会人になってしばらくは、布団代も入れてトータル1万円くらいの安いベッドを使っていました。あまり寝心地はよくなく、ベッドの上で動くとギシギシうるさいし、次の日体が痛くなったりすることもありました。

 10年くらい安いベッドを使っていましたが、そろそろ買い替えようと家具屋さんに行って気分転換に少し質の良いベッドを買おうと思い、思い切ってベッドフレームとマットレス合わせて20万ほどのベッドを買いました。

 最初に新しいベッドで寝た時は、あまりの寝心地の良さ衝撃を受けました。そして、朝の目覚めが良く、眠りの質が良くなったのは明らかです。しばらくは毎日寝るのが楽しみになっていました。

 また、ガス圧式の収納機能が付いています。これは、ベッド上部が容易に開け閉めできる構造になっており、収納・取り出しが手軽にできます。私はシングルベッドを買いましたが、これでもかなりの収納量があります。これにより、部屋の中がかなりすっきり整理できました。

 眠りの質の向上部屋の整理ができたことにより、格段に快適な生活が送れるようになりました。仕事のパフォーマンス読書の質なども向上したと思います。もっと早く買っておけばよかったと後悔しています。

 

②羽毛布団

 ベッドを買い替えたのと同時に、布団も新しく購入しました。京都西川の羽毛布団を新しく購入し、厚手と薄手の2枚セット7万ほどでした。これまたかなり快適で、真冬の寒い時期でも電気毛布や暖房などなしでも滅茶苦茶暖かいです。(地域によると思いますので、極寒の地域の方には当てはまらないかもしれません。)

 厚手のみ、薄手のみ、厚手と薄手の組み合わせの3パターンで使えます。

 

③書籍

 1位にしようか悩みましたが、今の生活において書籍は必需品となりました。何しろ、先人や色々な分野のプロフェッショナルの方の知識や考え方が安価で手に入ります。1冊1000円前後で手に入りコスパ高すぎだと思います。私はアマゾンでよく書籍を購入するのですが、これでも高いという方は、キンドル中古でも購入すれば安価で購入できます。中古品は新品同様の質のものが破格で手に入ることがありますので、新品にこだわらない方は一度はチェックされることをおすすめします。

 尚、私のおすすめ書籍は別の記事で紹介する予定です。

 

④格安スマホ

 以前は大手キャリアのスマホを使っており、月々1万円ほどの料金を支払っていましたが、1年ほど前に格安スマホに変えました。これで月の料金が5000円くらいになりました。機種はファーウェイnova3、SIMはBIGLOBEで契約しましたがさくさく快適です。大手キャリアの解約、格安SIMの契約はすべてネットでできますので、お店で無駄な時間を費やす必要はありませんでした。

(ネットで新規契約や解約をする場合はその方法などを自分で調べる必要があり、思いもよらない事態が発生したときは全て自己責任です。が、そんなに難しいことはありませんでした。BIGLOBEは、格安SIMの雑誌を読み、ネット(動画)を主に使う人に有利そうでしたので、直感で選びました。)

 年間で6万円ほど削減ができ、性能もアップしたので購入してよかったと思います。

 

以上、私の人生において買ってよかったものをベスト4を紹介しました。

 

ベッドと布団は高額なものですが、生活のパフォーマンスを向上させることができ、十分な費用対効果があります。

 

高価だから購入を控えるという考え方ではなく、費用対効果があるものであれば、それ以上のリターンがありますので、十分に検討を行った上で、そういったものには惜しみなく投資することが私はベストな考えだと思います。

 

 

 

 

プライバシーポリシー