元会社員トラックドライバーたかちゃんのブログ

初心者大型トラックドライバーのブログです。

元会社員トラック運転手 たかちゃんのプロフィール

元会社員トラック運転手 たかちゃんのプロフィール

 

年齢:アラフォー 出身:岡山県倉敷市

 

私が3歳のころ両親が離婚し、高校まで母、妹、母方祖父母と倉敷市市営の家賃月1万円台のぼろ団地で暮らす。工業系の高等専門学校卒業後、香川県の製造業の会社へ就職。20年弱務めたが仕事のやりがいをなくし人間関係のストレスで退職、2020年より大型トラックドライバーとなるため完全未経験(大型免許なし)で運送会社へ転職する。妻子(保育園児の子一人)あり。

 

この転職を機に、自分の考えを整理すること、発信することと、あわよくばいずれ収益を得られればという不純な動機でブログを始めてみました。(続くんかいな??)

文章は下手くそなので、日記を書くイメージで少しずつ慣れていきたいと思います。

いずれは、ブログに書いたことをネタとしてyoutubeなどもやってみたいと思っています。

 

趣味は、主に将棋(ネットの将棋倶楽部24では二~三段)、ルアーフィッシング、読書、youtube鑑賞 など

 

基本一人が好きなので、現在、友達はほぼおりません。飲み会は誘われれば行きます。(ほぼ誘われません(笑)。)

休みの日は、家族と買い物に行ったり、子供と遊んだり、合間で趣味を楽しむような感じです。

 

現在はトラックの仕事を覚えることで精一杯の毎日ですが、これから少しずつ、仕事のこと、趣味のこと、日常生活のこと、日々思うこと、書評など、生活に役立つ情報を発信し、いろいろな方と交流していけたらと思います。よろしくお願い致します。

 

 

プライバシーポリシー